このブログを検索

2011年3月8日火曜日

こういう機能が欲しかったのでevernote連携するTweetMeを使ってみた

このツイートのURL、後で見たい

 iPhoneでツイッターを見てるとき、気になるサイトが紹介される。よくあることです。iPhoneにはSafariが入ってますが私はあまり使いません。拡大して見るのが手間です。パソコンの前につくまで覚えておく? ……できません。というわけで今まではふぁぼ機能を使ってURLを保存していました。ただ、ふぁぼは相手や第三者にも目に見えてしまうので、正直ちょっとなぁと後ろめたい気分になってました。


 しかしもう大丈夫。TweetMeです。気になるつぶやきをぽちっとなでevernoteに保存します。



保存はこのような形になります。テキストベースではなく、整形されてるので見やすいのもグッドです。


使ってみよう

iTunes App Store で見つかる iPhone、iPod touch、iPad 対応 TweetMe

 まずはこちらからTweetMeをインストールしましょう。


 iPhoneで直接インストールするならAppStoreのソーシャルネットワーキングカテゴリーの無料のところを探すか直接TweetMeで検索してください。



 インストールしてTwitterのアカウントを入力したらこのような画面になります。次は歯車マークからevernoteとの連携設定をします。



 音声認識、タイムライン、ツイート投稿、ユーザーインターフェース、ときてその次にEvernote連携の設定があります。



 設定を終えたらタイムラインを見て保存したいツイートをさがします。決まったらツイートの個別表示からevernoteのマークをタップ。



 このとき、先ほどの設定でクリップ確認ダイアログをオンにしてるとノートブックやタグの入力欄が表示されます。



 OKを選択するとクリップ終了です。PCのクライアント側で同期が終了次第PC側からも見ることができます。

0 件のコメント:

コメントを投稿