このブログを検索

2011年5月26日木曜日

UstreamをGOMプレイヤーで表示する方法

 最近、友人の間でUstreamを使って配信が流行ってるのでUstreamをGOMプレイヤーで再生する方法を紹介したいと思います。


 まず、こちらのUstream用ブックマークレットをブックマークバーにドラッグアンドドロップしてブックマークします。


 次にUstreamの配信ページを開きます。


Decorah Eagles, Ustream.TV: The Raptor Resource Project brings you the Decorah Eagles from atop their tree at the fish hatchery in Decorah, Iowa. To make a...

 ここでは例として上記のページで進めます。


 配信ページを開いたら先ほど登録したブックマークレットをクリックします。




 クリックすると上の画像のようにプロンプトメッセージが表示されるので、指示に従ってURLをコピーします。



 あとはGOMプレイヤーを起動してメニューから【開く】→【URL】で先ほどコピーしたURLを貼り付けるだけです。



 簡単ですね。再生時に手前に表示する設定にしておけば配信を見ながら他のページを見たりもできるので便利なので是非試してみてください。


 ただし、GOMプレイヤーからコメントはできません。

0 件のコメント:

コメントを投稿