このブログを検索

2009年10月31日土曜日

【流石733】やる夫たちの普通人狼村 ~初心者歓迎・優しい皆がお出迎え・テンプレ熟読~[39番地]


【流石733】やる夫たちの普通人狼村 ~初心者歓迎・優しい皆がお出迎え・テンプレ熟読~[39番地]

まとめ

【完グレ】◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
【無残】身代わり君 -> 藤原妹紅 -> 火狐 -> アオミドロ -> 小神あきら -> 真シンク -> ヨハン -> 
【吊り】でっていう -> フェイ -> サムカスタム -> ちゅるや -> 真紅っていう -> 雛苺 -> ポリタン紅 -> 
【その他死体】

[占い師]藤原妹紅:火狐○ -> 
【グレ】◆ちゅるや ◆でっていう ◆ ◆サムカスタム ◆フェイ ◆ベジータ ◆ポリタン紅 ◆ ◆四不象 ◆ ◆ ◆ ◆真紅 ◆真紅っていう ◆ ◆雛苺

[占い師]雛苺:真紅○ -> フェイ○ -> 小神あきら● -> 真紅っていう○ -> アオミドロ○ -> ポリタン紅○ -> 
【雛苺グレ】◆ちゅるや ◆でっていう ◆ ◆サムカスタム ◆ ◆ベジータ ◆ ◆ ◆四不象 ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

[占い師]サムカスタム:四不象○ -> フェイ● -> ヨハン● -> 
【サムカスタムグレ】◆ちゅるや ◆でっていう ◆ ◆ ◆ベジータ ◆ポリタン紅 ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆真紅 ◆真紅っていう ◆ ◆ ◆雛苺

[霊能者]真シンク:でっていう● -> フェイ○ -> サムカスタム● -> ちゅるや○ -> 真紅っていう○ -> 
[共有者]四不象[共有者]火狐[狩人]小神あきら[人狼]でっていう[人狼]サムカスタム[人狼]真紅[狂人]雛苺[妖狐]ベジータ[権力者]真紅っていう[決定者]ちゅるや

久しぶりに人狼の参加村の思考展開を纏めてみる。相変わらず人外で負け続きだけど今回は最終日を見据えて噛みと吊りをコントロールするというのがどういうものかわかった気がする。最終的に狐と思うとこへの誘導が信用を得られず狐勝ちになってしまったけどそれはそれ。

灰色は村終了後視点。

初日夜

実は共有や人狼のような夜会話する役職が苦手。喋ってると考えが纏まらないから。そのせいでどうしても相談がなぁなぁで時間だけが進んでしまうということが多い。というわけで今回投票後から夜の超過になる一分前までは自分の考えを纏める時間にしようと提案。

2日目朝

3-1展開で雛苺[狂]が自分に○で真狂把握。○から共有が出てくるのに違和感。投票はRPステのベジータ。

2日目夜

でっていう[狼]が圧倒的な票を貰って2Wへ。さらに悪いことにベジータ[狐]は次点。さらにさらに悪いことに発言しない作戦が単純に狼が吊られたと思われ狩人の護衛が霊能鉄板に。真狂把握できてる上に妹紅占は護衛が一番薄いところなのでそこ噛みを希望。初日霊噛みは狼が吊られたときの保険的な噛みだけどびみょい。占い先は把握系と共有に対してしか喋ってないフェイを提案。


3日朝

妹紅[占]が噛まれて雛苺[狂]とカスタム[狼]がフェイを占いパンダに。占い先被りは厳しい……。真紅視点占い抜きはベーグルだけど、何度も頭の中で確認してるうちに発言数が落ちる。反省点その1この点ちゅるやが見抜いてるけど、噛みつきというのはいいがかり。そしてフェイ●じゃないから吊りたくないと良いながらでも村の意思が吊るなら仕方ないわと明らかな狼視点。反省点その2。


3日目夜

占い騙りのカスタムは霊能抜き希望。抜けるとは思えないし抜けなかった際もう投了レベルなのであまりやってほしくない。それよりもカスタム破綻前提の上でベーグルだったということで雛苺[狂]噛みの方が目があると考える。仮にGJが出ても狩人が護衛成功で雛苺庇ってくれればプラス。さらに噛めた際は狐対策でカスタム飼われるのは間違いなし。しかし間違いなく破綻するから破綻前提で生き続けてちょうだいとも言えず、騙り役に任せる。占い先候補が伝えられなかったのが失敗。霊結果で●1自分ので●2対抗占いで●3だからこれ以上●を出してはいけないのに、それを失念し霊噛めたときの●出しだけは最悪としか言えなかった。その点狂も同じで、霊結果で1対抗占いで2、グレーにLWと狐という状況で●出して自分視点狼全露出にするのはあんまりよくないかな。


4日目朝

死体無しで占い両方●出し。ちょっとばかりじゃないぐらいやばい。とにかくもう発言が誰かが言ったことの言い直しのみという丸見えっぷり。


4日目夜

破綻したカスタム吊られLW。泣きたい。死体無しが出たときにどこ噛みか伝える方法を確認しておかなかったのが地味にくる。反省点3。ただ死体無しということは高確率で霊能噛み。霊能噛みができない以上、雛苺[狂]も●を出してしまったのでそこ真と思わせて最終日PPの目もない。カスタムの霊結果●でヨハンが狐候補で吊られたら儲け者なので霊能噛みは一手後。あきら[狩]が狐っぽいムーブなので噛んでみようかとも思うも雛苺[狂]を見える形で破綻させると真紅囲いで攻められる時間が長くなるので逃げる。さらに●出された上潜伏共有に当てられたら目も当てられないということで、○貰いながら露骨に怪しいムーブで占え占えーってオーラを出してる火狐[共]を潜伏共有疑いで噛む。狐を捜す余裕はシステム的にも精神的にもぶっちゃけない。


5日目朝

火狐共有予想は当たり。確定○を消したことで首の皮一枚繋がった気分。残り吊り5で一番白いアオミドロと一番SG先のベジータは吊れないところと見て、あきらよはん雛苺真紅っていうちゅるやが誘導先。しかし、雛苺[狂]から●貰いのあきらが霊能GJ情報持ちで狩人CO。吊り稼ぎ用の●貰い二人が一気に連れない位置に。降って湧いたグレランなら一番SGでも吊れるかもとベジータに投票。


5日目夜

ベジータ[狐]とちゅるやが票を集めるも権力効果でちゅるや吊り。誘導する前に吊れちゃうなんて悲しい。本格的に最終日を見据えてどこを吊ってどこを噛んでいくかを考える。
真紅っていう:村アピが少ない権力ということで権力誘導できっと吊れる。
ヨハン:逆囲い候補で残ってれば誰かが吊った方が良いのかなとか言いそう。
ベジータ:SG候補と見てたものの低空飛行が本格的に怪しい。すごい狐っぽい。噛んで確認したくなるも、昼狐っぽいって言ったところが噛み死体になる→そこ狐疑惑で噛んだんだ→狐と言った奴が狼だと言われたときに逃げられないので噛めない、吊るしかない。


◆ベジータ  「というか、完全破綻だ
全露呈だからな、サムカスタム視点、人外全露出で1枠余る
くそっ、コイツは狂人か・・・・・・狼か」

これをカスタム狼と見抜いてたとでっちあげて吊ろうそうしよう。

ポリタン紅:発言内容薄いし吊れそう。一周回らなさが素敵。狐だったら真紅的に負けたときのダメージはでかいけど、噛みたい魅力に欠ける。
あきら:霊能の用が無くなったのでたぶん共有護衛、もし村がぶれて一応吊ってみようとか言いだしたら儲け者なので、とりあえず噛むのはは一手待つ。
真シンク:噛むのは確定。問題はいつ噛むか。あきら[狩]は共有に移動してそうというか自分なら移動するけどそのまま霊能護衛続ける狩人だったら怖いのであきら[狩]抜いてから。
四不象:確定○だからそのうち噛んだ方がいい? でもなんか最後にぶれてくれそう。確定○だから吊れないけど噛まなくてもいいかもしれない。
アオミドロ:発言の濃度が安定しすぎで吊れない。よし噛もう。


6日目朝

狩人残したことで逆に雛苺真と見せたい→真紅狼の図式が提案される。失敗した。それはそうと真紅っていうが目に見えてテンション上げてきてるのでつっこみどころ。狐権力で色気を出したなら残せないわねと仄めかす。


6日目夜

あきら[狩]吊りはなさそうなので、真シンク[霊]噛むためにもあきら噛み。


◆ヨハン
「狼っぽくないところは・・・・共有だな
ごめん、本当に狼っぽくないところはポリタンク
発言にネタもあるけど推理はしてるな」

こういうのはSGにして殴っておくべきだよなぁということで最終日対決はヨハンにロックオン。


◆ベジータ
「ちっ、殴り合ってこないのか? >真紅っていう
だが、そうなるともっと、狐の嫌疑は高まるわけだが」

最高に狐っぽい。

◆ベジータ  「ああ・・・・・・やはりそこで護衛成功だったか
つまり、狐混じりの可能性は、これで雛苺狐の真シンク狂人、以外なくなったわけだな
・・・・・・まずありえんから、狐交じりは考えなくてよかろう」

5日目のこれもなんか違和感。カスタム[狼]の雛苺[狂]狐説って考慮することだろうか?

というわけで用意したグレスケ
グレスケ
ベジータ>ヨハン>>その他
ベジータ狐っぽい。何か見えてるっぽいのよね。なんだ4日目の時点でサムカスタム狼濃厚で見てるのかしら。
それにずっと低空飛行なのもマイナスね。
ヨハンは狼っぽい。ええ、●もらってるから村だと思うわよね。でもその割に発言が村っぽくないのよ。
逆囲いと見たいわ。

7日目朝

四不象のぶれたがりっぷりが表にちらちら出てるので真シンク噛み決定。うっかり

◆真シンク  「本物の真紅を賭けての殴り合いならいつでも受けて立つのだわ」

どうせ貴女は明日死んでるわよと言いそうになるw


◆ベジータ  「真紅っていうが狐だった・・・・・・と考えれば楽だが、この俺様はそうとは思わん。
今一番グレーが減って欲しくないのは、狐だからな。あそこまで、俺様をかばおうとするはずがないんだ。最終的に、SGにする対象を減らすだけだからな。
投票ギリギリで、考えを変えたぜ。・・・・・・遅かったようだがな。
というわけで、今日雛苺を吊って、明日もう一度グレランを入れたいと考える。真紅狼で決め打って、でもだ!」

最高に狐っぽい2。であんまりベジータが狐っぽいので雛苺のことを忘れてベジータに投票してしまう。

7日目夜

間違って投票してしまったことで思考がそちらに追いやられる。時間ロスもったいない。ヨハンSGにしたものの後先計算してない発言の仕方が村アピしすぎでやばい。最終日はポリタン紅かもしれない。

8日目朝

なんか村が全力でベジータ村認定。泣きたい。さらに急にポリタン紅がヨハン狐主張。狼視点消してもそこ狐はないんだがなぁというわけで、もしかしてポリタン紅狐と疑う。しかも狐主張がベジータ狐に見えないから消去法。ダメだ。ベジータ狐を消すのがありえない。消せると言うことは自分が狐でベジータ狐じゃないのを知っているから、とぶれた。反省点4。指定に保留を掛けるとか人外ムーブなのに、人外に見えないっておかしqawsedrftgyhujiko。

8日目夜

夜が来たことで狐いないと勘違い。となると最終日の勝利目指して噛みと吊りを考える。
四不象:共有なので絶対に吊れない。でもぶれそう。
ヨハン:殴ったら村々しすぎて泣きたい。こう最終日直前で思考が一直線は陣営の勝ちとか負けとか超越して最高の村アピだと思う。投票先は真紅固定。四不象が投票しそうにない。
ベジータ:脇が甘い。四不象ならきっと悩んでくれる。
というわけで最終日の吊られ先は真紅>ベジータ>村々した壁>ヨハン>確定○の壁>四不象
なのでヨハン噛み。

結果

共狼狐となり狐勝ち。ベジータ狐だと思ってたなら最終日噛めという意見もあったけれど、噛んで狐確信してたならともかく、狐濃厚では噛めない。最終日ベジータと殴り合って勝てる可能性があるのに、引き分けの可能性だけを目指して噛めたら負けな作戦は狙えない。もっと計算速くして人外でも計算しながら村アピしないとなぁ。真噛まれて狂の○とか最高にケア位置だけど、ベテランさんの一部だったら吊れないだろうっていうムーブしてくる人はいるし。

0 件のコメント:

コメントを投稿