このブログを検索

2012年2月13日月曜日

Twitterの会話記録が全部残せるTwieveプレミアムを始めよう。

EvernoteにTwitterのログを保存するサービスのTwieveが今月からプレミアムサービスを開始したので月たったの380円と言うこともあり早速プレミアムサービスに変更してみました。

 プレミアムにすると受けられるのは
ツイエバ - プレミアムサービスについて」こちらに詳しくありますが
・メンションも保存
・フォロワーの履歴
・ツイート数などの上限廃止
・Favに含まれてるURLを全文Evernoteに自動保存
だそうです。

 ちなみにずっと利用してて、なんだかDM漏れてるの結構あるなぁと思ってたら、DMの一日保存上限が送信受信20件までだったからなんですね。ほかにはツイートは200件、Favは60件、RTは20件が無料版の上限だそうです。

 つまりプレミアムにすれば、普通のつぶやきにせよDMにせよTwitter上の会話全部Evernoteに保存できるわけですよ。思い出をありがとう! ですね。

 なお、まだプレミアムサービス開始したばかりなのでフォロワーがツイッター退会するとその日の配送がなかったりなどのバグもありましたが、今後十分期待できるサービスだと思います。年間まとめ払いすれば月当たり300円ぐらいになりますしpaypalアカウントを持ってる人は登録開始するといいと思います。カードがないと銀行振り込みなんでちょっと面倒そうですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿