このブログを検索

2012年1月19日木曜日

アイドルマスター シンデレラガールズ ノーマルアイドルスカウトの旅

モバマスのSRといえば、ほんの少し前に某月さんが数万円出しても揃えられなかったコンプガチャ報酬のSR四条貴音やモバマスに20人招待で作成できる招待春香などが有名ですが、実は友達がいないぼっちでお金も持ってない人でもプレイしていれば手に入るSRがあります。

 一つはたまに、と言ってもすでにクリスマス、正月とこの一ヶ月で二度も行われてるマラソンイベントと言われる、ひたすらお仕事をこなしてイベントを達成したら貰えるもの。イベント完走はそれほど難しくないので、これはSRとはいいますが、出回ってる数も多く強Rと同じぐらいのレートでトレードできます。
 一つはキュート・クール・パッションそれぞれ60人のアイドルの親愛度をマックスにして……。貰えるもの。今回焦点を当てるのはこれ。誰でも3人とも1回ずつ貰えるので時間がたてばたつほど出回るのは確定ですが、60人は長い、長いです。

 Rアイドルを揃えるにはプラチナガチャを回すかスタドリで取引しなければいけないので、ここはやはり少しでもノーマルアイドルは確実に埋めておきたいです。ただ、お仕事も後半となると1回スタミナ消費9とか10とかなります。スタミナ1回復するのに3分ですから、この場合27~30分、1ポチ分回復するのにかかるわけです。できれば少ないスタミナでお目当てのノーマルアイドルがスカウトできる仕事をこなしたいと思うのは自然の流れでしょう。

 というわけで、アイドルマスター シンデレラガールズ@wiki - トップページからデータをお借りしまして、お目当てのアイドルが獲得できる仕事を手軽に抽出できるようにしてみました。


アイドルマスター シンデレラガールズ お仕事

 昨日のスカイリムの錬金術素材フィルターの使い回しくさいのはご愛敬。まぁ使い回しなので使い方もほぼ一緒でアイドル名をクリックでそのアイドルを獲得できるお仕事だけの表示となります。追加機能としてアイドルの名前を検索から抽出したり、数字を入力することでアイドルのコストから選ぶことができます。

 ちょっとwikiのデータがばらばらで不正確だったりする部分があるのでそこの修正は随時やっていきたいなと思います。

2 件のコメント:

  1. 秋葉原の衣装はフルールフレーバーだと思いますよ~

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます、修正しました。

      削除