このブログを検索

2010年2月18日木曜日

Firefoxでミドルクリック一つでクリップボードの文章を貼り付けよう

 クリップボードの文章を一秒でも早く貼り付けたい。そう思ったことはありませんか?
右クリックして貼り付けを選んでなんてしてられない。そう思ってCtrl+Vに走ったことはありませんか?
私はあります。しかしCtrl+Vよりも早く、貼り付ける方法があったんです。なんとミドルクリック一回で貼り付けられます。

 早速Fxを改造して試してみましょう。改造といってもなに、1分で終わります。

about:configを開こう

 

 まずはロケーションバーに「about:config」と入力しページを開きます。開いたら細心の注意を払って使用するをクリックしましょう。

middlemouse.pasteを探そう

  

フィルターのところに「middlemouse.paste」と入力します。設定が出てきたらダブルクリックで値が「true」に変えてください。

 

 もしフィルターに入力しても何も出てこない場合は右クリック→新規作成→真偽値で出てきたダイアログに「middlemouse.paste」と入力して設定を作成し、値を「true」にしてください。

終わっちゃいました

 終わりましたね。あとは実際に試してみましょう。適当なテキストエリアがあるページを開いてみてください。もし見つからないのならロケーションバーや検索バーでも構いません。そこでミドルクリックを押してみてください。どうですか? クリップボードに貼り付けてある文章が無事ペーストされてれば改造成功です。

0 件のコメント:

コメントを投稿