窓の杜 - 【NEWS】Twitterクライアント「Tween」が更新、Twitter公式の検索機能をタブで利用可能に
Twitter用クライアントソフトTweenがバージョンアップし、ハッシュタグ検索ほかをTween上でチェックできるようになりましたね。あとはリストもチェックできるようになるといいですね。クラスタ毎の振り分けが大変楽になるので。
検索機能を利用するにはまず、タブ作成を選択し、タブ種類のプルダウンからPublicSearchを選択します。
PublicSearchで作成したタブにはTL表示の上に検索バーが表示されるので、チェックしたい言葉を入力してSearchボタンを押します。ハッシュタグ検索をする場合も同じようにできますが、もっと簡単に検索を始めるなら、発言詳細画面にあるハッシュタグのリンクをクリックします。するとハッシュタグがタブ名になって検索終了したタブが作成されます。
気になる点と言えば、同じハッシュタグのリンクをクリックするとその度にタブが作成される点でしょうか。
またハッシュタグ検索に併せて、Ctrl+Tでハッシュタグの自動入力機能が追加されています。入力されるハッシュタグはステータスバー右に表示されています。ただし、自動入力になったまま、気づかずに他の話題でツイートしてしまうというハッシュタグ汚染に注意が必要なので、一手間掛けてIMEに辞書登録して手動入力の方がいいかなと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿