このブログを検索

2010年2月1日月曜日

LimechatのログをHTML化してちょっとだけ見やすくしよう

 昨夜やる夫村の人たちで集まってIRCを使いTRPGを体験してきました。ほとんどの人が初参加という中、各卓のGMさんをはじめ経験者の方の手厚いフォローのおかげで無事完走できました。

 で、終わってからさて保存したログを読み返そうと思ったら、素のテキストファイルでちょっと読みにくいんですよね。というわけで、Limechatのログを発言者毎に色分けと、会話の開始位置を揃えるスクリプトを書いてみました。

 

Limechat用ログ整形
使い方は簡単で、Limechatのログを貼り付けて整形ボタンを押すだけです。


 

 押したら、上の画像のように出力されるので、後はブラウザの名前を付けて保存をすれば、整形済みHTMLファイルの完成です。

 ただし、注意点として色分けは9人以上いた場合、重なります。

0 件のコメント:

コメントを投稿