このブログを検索

2009年6月15日月曜日

【流石119】やる夫たちの人狼 ~真闇鍋~村 ~夜明けの真・闇鍋~[147番地]

【流石119】やる夫たちの人狼 ~真闇鍋~村 ~夜明けの真・闇鍋~[147番地]
CN:金糸雀 元ネタ:金糸雀 出典:ローゼンメイデン 職業:占い師 結果:勝ち(村人勝利)


       〉    / イ|ヽ l  〔 |    ヽ-、 Y!
 な  ク  |   ,  / / \丶  〉l __,ィf二ヘ ', li
      〈 /  /     ヽ ィ´ -‐j! lヽソ{|_l !l
 ん  ソ //  /       ヽL. ィ´ゝこZリ、V
       |, '´             Yz:L┐_ ,-'/j丿
 て  ッ {イ  _ _   _       r‐'、´\イ
    丶 |  _、_  ̄´   、_  「\ ヽ 〉  人外涙目村かしら
 時    {、'┘ ̄ヾ`    _  ̄ヽ〈\ ', /
      |ーヽ        ==x、_/}  l  //}
 代    ´フ:))、 r 、_ノ  ,r‐-└{ _ ノイ イ
       | ̄〉 >、ー_'_〔- 、「 ̄{ゝ'⌒´ノ´/`ヽ
 だ      〉ソ、 /T⌒ヽ r―'/〈  ヽ //
       / ̄VYc !ヽ, -┴'/   ,>イ \
.!!  〈:| l、{_ソ> / , イ / /´ ̄
Y⌒Y⌒'´! ヽ _j|`) ∠ 厶' ノノ{.ノ

初日夜

 初日銃殺に定評のある妹たちを占うかミーディアムを占うか悩んだ末にミーディアムの草笛みつ占い。ここが狼だったら嫌だなぁと。

2日目昼

 潜伏しようとしてたのにテキストエリアに発言をコピペしたあとセレクトボックスをクリックしようとして間違えて発言してしまう。挨拶の後にCOとか恥ずかしいw 占いCOは5人。金糸雀翠星石草笛みつが占いでちょっとできすぎじゃないかなぁ。みっちゃんは○だったし狂人の可能性高いかなぁと思う。そして品川の●である恵比寿が霊能CO。占い師いっぱいいる=偽物もいっぱいいるだろうということで、恵比寿残して占おうと考える。で村は品川恵比寿ランの流れだったので品川に投票。全開の闇鍋村で霊能が自分一人だったというのも影響された結果。もし霊能が恵比寿1人なら消したくなかった。

2日目夜

 結局吊られは恵比寿。品川は真狂判断○しか出ない気がするし○が出ても情報として価値がないので放置。それでも役職ローラーの流れだからこそ自分視点の役職の真偽を付けたい。草笛みつはすでに占ってるので翠星石かもう一人の対抗占い師のでっていう。

◆でっていう
「理由:特にないっていうwwwwwwwwwwwwwww
しいていうなら何かひきつけるオーラがあったっていうwwwwwwwwww」

初日の理由なんてどうでもいいのに引きつけるオーラなどと言う言葉が相方をしれっと囲った狐臭いでっていうを最終的に選ぶ。翠星石は狼寄りで翌日に回す。


3日目昼

 品川とでっていうの死体が並ぶ。そしてアナログマーが霊能COで恵比寿●。他の対抗占いの結果を見ても品川占いはない。というわけででっていうが十中八九狐な流れで信頼を得る。でっていうが狐なら噛まれたのは品川ということで、アナログマーの出方が臭い物の、品川が噛まれたなら品川は真だったのだろうと判断。草笛みつから薔薇水晶●が出ていることで狂人寄りを強める。とりあえず●は吊らずに占いたいと思ったので、狐囲い筆頭のおおさかに投票。おおさかが村をまとめようとしてるのも焦った狐に見える。

3日目夜

 吊られは薔薇水晶。
◆金糸雀
「役職占い続けようと思ったけど、カナ真で見てもらえるなら
グレーで○が出れば確定村人に近く見てもらえるかしら。
翠星石は真狂なら噛まれそうかしら。
アナログマーは一手置くかしら」

おおさかをほいほい占ってかみ合わせ&銃殺やどうせ銃殺出るならGJでてもいいから金糸雀噛んでみようという狼のチャレンジを怖れ占いは避ける。翠星石は狼が1人も占いにでないなんてことはないという考えから消去法で昨日まで狼と見ていたが、あまり狼臭くない。とすると真狂でここも噛み候補なので占いたくない。となると残る役職はアナログマー。でアナログマーを占おうと思ったところで金糸雀が真で見られてることを思い出し、それならグレーから確定村人を出した方が有利と判断。一番村っぽいフリーザを占う。潜伏狂人の可能性を考えてなかったのは片手落ち。

4日目昼

 草笛みつ噛まれの霊能結果薔薇水晶●。潜伏霊能が出てこないので薔薇水晶●確定でみっちゃん真と判断。ミーディアムなのだし信じれば良かった。他の人の指摘で大久保が完ステだったのに気づく。ツール意味ねえorz 人数調べれば完ステはわかる仕組みだけど慣れてくるとわざわざ確認しないんだよね……。初回は強制でアラート入れるかなぁ。で完ステの大久保はニートCO。過去の投票調べればもう一人ニートがいたことはわかっただろうけどめんどくさかったので、金糸雀投票するよう指定。続いておおさかが一人共有CO。さすがにそれはない……このCOは狐COと同意義だろでおおさか投票。

終了後

 夜と思ったら村が終わってた。金糸雀視点ではまさかのアナログマー吊り。でも他の占い師や潜伏霊能視点だとたしかにアナログマー吊りなんだね。そして驚きの品川狂人おおさか共有。しかし狐はでっていうじゃなかったらあるいは2人いたら逆に狼があっさり消えてく流れで勝てたんじゃないかなぁ。狐1なのは運が良かった。って15人で狐2はもう圧倒的に狐有利か。20人ぐらいいる感覚だった。

総括

 CGIは意思を持って名前から役職を振り当てている! 真紅と大久保がニートとか人狼陣営の悪キャラの固まりっぷりとかローゼン組の占い固まりっぷりとかw

0 件のコメント:

コメントを投稿