このブログを検索

2009年6月25日木曜日

チーム開発って新鮮!!

 汝は人狼なりや?のPHP+MySQL移植版(from ふたば)の改造チームのIRC#式神研究同好会さんにお邪魔してきました。鯖がどこかわからなかったのでとりあえずim@s人狼chがあるIRCnetで突撃してみたら一発でいけました。

 うん、あれだ。レベル高すぎて付いていけないよぅ。でもなんかいいよね、こういうの。頑張って付いていけばがんがんスキルアップしそう。本当は今の会社もこういうのを期待して入ったんだけど、部署トップがCSSよりFONTタグが好きとかどうしようもない。

 まぁそれは置いといて、トリップについてお話ししてきました。私が以前提供したトリップのコードはこちらになります。2chでは全角#なんかも対応してるのですね。私はあまり難しいことを考えられないので全角#があったら全部置換でいいんじゃないか短絡的に思ってしまったのですが、エラー処理なんかを考えるとそんなんじゃいかんよなぁと思い知らされました。ただ2chの実装自体は全角#は半角#に置換してるだけっぽいので、今回はそう手の込んだ処理は必要なさそうです。

 あと自分は流石兄弟鯖さんの内部にはまったくタッチしてないので、流石兄弟鯖の乗月と言われて、いいのかなぁ思ってしまったけど、実際それ以外の説明ができないので、流石兄弟鯖(で遊ばせて貰ってる)乗月だな、うんと思いましたw

0 件のコメント:

コメントを投稿