このブログを検索

2010年1月1日金曜日

2009年やる夫達の村 記憶に残った村たち

2009年やる夫達の村 記憶に残った村たち

はじめに、この記事は気分でちょこちょこと追加していく予定です。一ヶ月後とかにまた見たら村が増えてるかもしれません。

【流石454】やる夫達の普通人狼村 ~村と人外の人情紙風船~[549番地]
 リプレイにできるような派手な展開ではない3-1で3日目に占い師が噛まれるという普通の展開の村ですが、実は一番好きな村です。その理由は霊界と検討会の雰囲気です。

 ぜひ、実際にログを見てもらいたいのですが、霊界はノーサイドで、下界の頑張りを肴に和気藹々としていました。また検討会での気の置けない仲間達の放課後のようなノリもとても楽しかったです。最近、自分の推理があっていたからと、下界の人々に対して「違うだろ、なんでわかんないの?」みたいなことを大声で連呼してる人がいますが、死んだらノーサイド、生存者みんなを応援する気持ちになりたいものです。自戒も込めて。


【世紀末83】やる夫達の世紀末人狼村 〜救世主伝説〜[120番地]
世紀末鯖が閉じるようですが、このログは是非とも保存したい、そんなひどい、もとい素晴らしい村でした。4日目にLWとなったサム(敬称略)が狂信者・妖狐を利用しながら、蝙蝠どもを手玉に取り見事に勝利するという超展開。霊界では笑いが止まりません。

あー、サムの驚きの白さを思い知ったそこの君、そう君だよ君! まあ、こっちへ来なさい。
ほお、なんという面構えで。
ティンと来た。
君のような人材を求めていたんだ!
我が村は今、サムを初日グレランで吊り上げる、村人を募集中だ。


【流石057】やる夫たちの人狼村 ~火曜って憂鬱だよね~[73番地]
 次の村はかなり初期流石兄者鯖ができた頃の村です。そして個人的に流石鯖参戦2回目の村です。毒有り20人村でしたが4日目に銃殺発生。5日目で騙り狼が毒噛みで巻き込まれ、同時に狂人が潜伏共有に●出しで破綻。一気に真占いが決定し狩人もうまく村人に紛れ、人外涙目村でした。今ではベテランと怖れられる人たちのわいわいがやがやといった反応が、今見直すと更に面白いですよ。壁に悩んでる人や始めたばかりの人たちも、誰だってこんな時期があったのだとわかるので、昔のログを読んでみるのも楽しいですよ。


【流石472】やる夫達の普通人狼村 ~GMアリの昼5夜3・初心者もベテランも歓迎の方向で~[573番地]
 真-真で、初日のグレランで狼が吊られるという人狼絶望村だったはずが、人外がうまいこと占い先から逃れ、○も銃殺も出せないために村から狂認定され占いが吊られたりした結果、まさかの狼2生存での勝利。残念なのはともに勝った、狼のお二人るーみあさん、あつださん、を最近全く見かけないことですね。


【翠434】やる夫達の普通村 ~ぴゅあ決定戦!とりあえず俺が真のぴゅあさ!~ [652番地]
 ぴゅあ決定戦……アイマス村から「ぴゅあ小鳥」を名乗る身としてこれは狐で勝ってやるしかない! と意気込んで見事狐になって本気で動いていたら、まさかの3日目で真占いほぼ確定という絶望展開。騙り占いを飼いながらの狐探しというオワタ展開が続くと思われた中、勝負に出た狼の占い噛みが見事通り、グレラン村へ。綱渡りの中、飼い狼を吊った後に、LWとみなされはじめ、逆にLWを狐と村陣営に思いこませることに成功しやる夫村初の狐勝利となりました。

 ぴゅあ相方のぴゅあ綺晶と絡めたのも楽しかったなぁ。自分を信じてくれる相手がいるって素晴らしい。アイマス村でなんど「ぷあ小鳥」といじめられたことか。ぴゅあ小鳥とぴゅあ綺晶の間で絆が結ばれた村でもありました。ぴゅあ小鳥が=真ぴゅあ=ぴゅあ相方のぴゅあ綺晶も真ぴゅあということでぴゅあ綺晶にもぴゅあ勝利を届けられたと個人的には満足しています。

 しかしこの頃はCNにぴゅあが入ってるのは真ぴゅあだけだったというのに最近はぴゅあ騙りが横行しており、やる夫村の方向性に危機感を抱かずにはいられません。ぴゅあ仲間が増えることはやぶさかではないのでぴゅあCNで狐勝利をすれば認めたいと思います。ただしぴゅあっていう、テメーはだめだ。

ちなみに一番ぴゅあな役職は狐。
狼に(性的に)食べられず、神の啓示で天に召されるのだから。
異論は認めない。


RP村第二弾 BR闇鍋村 ~真鍋じゃなくて闇鍋 さぁ狂気の村へようこそ~[307番地]
 RPが薄いことに定評のある私が、RP村でやる夫とか無謀じゃね? とか入ってから思ったのですが、ふたを開けてみたら、やる夫が最終決戦を制しAA組生存勝利(やらない夫は除く)となりました。個人的には最終日はもうちょっと上手くのしろん演じる太公望と掛け合いできたらよかったなー。ちょっと一方通行に喋りまくってた。のしろんが上手いこと村人の正義と人狼の正義の対立軸を作り上げてくれただけに役者不足を痛感せずにはいられない。

◆ヒースクリフ
「戦う意思と力を持った連中がまず死んでいく

残された人間疑心暗鬼

争いで減っていく仲間たち。そこへ悪魔の誘い

はねのけて最終勝利

なにこのドラマ村wwwww」
わかりやすいまとめ。

「         ____
       /::::::::::  u\
      /:::::::::⌒ 三. ⌒\     
    /:::::::::: ( ○)三(○)\  
    |::::::::::::::::⌒(__人__)⌒  | ________
     \::::::::::   ` ⌒´   ,/ .| |          ...|
    ノ::::::::::u         \ | |  やる実は   .|
  /:::::::::::::::::      u     | | やらない子の |
 |::::::::::::: l  u             | |護衛につきました|
 ヽ:::::::::::: -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________.|
  ヽ::::::::___,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |

最終日前LWを捕らえた占い師の舞台裏。


以下2009年の各鯖個人成績

弟者鯖戦績

役職 回数 勝利 勝率 引分 敗北 生存 吊り 噛み 銃殺 暗殺 毒殺 突然死 罠死 尾行死 後追い死 ショック死 役職率
人狼 5 1 20% 4 2 3 19.23%
占い師 2 1 50% 1 1 1 7.69%
妖狐 2 0% 2 2 7.69%
村人 14 10 71.43% 1 3 6 4 4 53.85%
狩人 1 1 100% 1 3.85%
霊能者 2 0% 2 2 7.69%
合計 26 13 50 1 12 12 9 5 0 0 0 0 0 0 0 0
役職 回数 勝利 勝率 引分 敗北 生存 吊り 噛み 銃殺 暗殺 毒殺 突然死 罠死 尾行死 後追い死 ショック死 役職率

翠星石鯖戦績

役職 回数 勝利 勝率 引分 敗北 生存 吊り 噛み 銃殺 暗殺 毒殺 突然死 罠死 尾行死 後追い死 ショック死 役職率
ひよこ鑑定士 1 1 100% 1 3.33%
キューピッド 2 0% 1 1 1 1 6.67%
恋人 10 2 20% 8 1 1 8 33.33%
不審者 1 0% 1 1 3.33%
占い師 1 1 100% 1 3.33%
妖狐 1 1 100% 1 3.33%
暗殺者 6 3 50% 3 1 4 1 20%
村人 4 4 100% 3 1 13.33%
潜毒者 1 1 100% 1 3.33%
罠師 1 1 100% 1 3.33%
萌狼 1 1 100% 1 3.33%
霊能者 1 0% 1 1 3.33%
合計 30 15 50 1 14 7 3 3 1 5 0 0 1 0 8 2
役職 回数 勝利 勝率 引分 敗北 生存 吊り 噛み 銃殺 暗殺 毒殺 突然死 罠死 尾行死 後追い死 ショック死 役職率

流石兄者鯖戦績

役職 回数 勝利 勝率 引分 敗北 生存 吊り 噛み 銃殺 暗殺 毒殺 突然死 罠死 尾行死 後追い死 ショック死 役職率
人狼 12 3 25% 9 2 9 1 25%
共有者 9 5 55.56% 4 3 6 18.75%
占い師 3 3 100% 1 2 6.25%
妖狐 3 1 33.33% 2 1 1 1 6.25%
暗殺者 1 1 100% 1 2.08%
村人 15 7 46.67% 8 3 4 8 31.25%
狂人 1 0% 1 1 2.08%
狩人 1 1 100% 1 2.08%
霊能者 3 0% 3 3 6.25%
合計 48 21 43.75 0 27 12 18 16 1 1 0 0 0 0 0 0
役職 回数 勝利 勝率 引分 敗北 生存 吊り 噛み 銃殺 暗殺 毒殺 突然死 罠死 尾行死 後追い死 ショック死 役職率

0 件のコメント:

コメントを投稿