このブログを検索

2010年1月1日金曜日

新年を機にtwitterのログを保存してみませんか?

 一年の計は元旦にありということで、twitterの呟きを保存するサービスをご紹介。

Twilog - Twitterのつぶやきをブログ形式で保存

Twilogの特徴


* つぶやきを日ごとにまとめて記録していくので、過去のつぶやきも簡単に見ることができます。
* パスワード不要で登録も簡単!もちろん無料でご利用いただけます。
* つぶやきをHTMLソースとしてまとめて取得し、あなたのブログに貼り付けることもできます。
* リプライを送った相手やハッシュタグごとに、つぶやきをまとめて見ることができます。
* 過去のつぶやきを、キーワードで検索することが可能です。
* つぶやきに、携帯百景、TwitPic、はてなフォトライフ、brightkite、PhotoShare、flickr、Twitgoo、TweetPhoto、img.lyのURLが記載されていると、画像を展開して表示します。
* 登録しなくても、ユーザー名(username)をフォームに入力すれば、最新200件分のつぶやきをブログ形式で見ることができます。HTMLソースの取得もOK
Twilog - このサイトについて



言葉を費やすよりも見て色々触ってみてもらった方が早いということで

乗月(@jogetu) - Twilog

こちらがわたしのページになります。

要するにTwilogを利用すれば、1年前の呟きとかみてニヨニヨすることができるってわけさ。さぁ来年のニヨニヨのためにレッツジョイン。登録はtwitterの認証を利用するので非常に簡単であっという間に終わります。




 一日の会話をまとめてブログやサイトに貼り付けたいというときは、ソース取得から、3種類のテンプレートで用意することができます。以下は「ul・li」を使ったサンプルです。もちろんデザインはCSSを使えばいくらでも自分の思うように変更できますよね。






 サイドバーには日にち毎、月ごと、reply毎、ハッシュタグ毎の各種リンクが揃ってます。





 地味に好きなのはTwitterの登録日と、投稿数を元にした一日の平均呟き数を表示してくれるところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿