このブログを検索

2010年1月16日土曜日

紙copiを久しぶりに使ったら激しく人狼に向いていた

 追記:実際に村で使ったらフレームページでは期待通り動きませんでした。ごめんなさい。

 久しく使っていなかった外部HDDを使ってみたら、紙Copiの登録番号が残っていたので久しぶりにインストールしてみました。使ってみると人狼のファイル管理に便利だったのでご紹介します。
WEBページやニュース・ブログの保存なら「紙copi」
有料版だと2625円かかりますが、Lite版なら無料で利用できます。


エクスプローラー型なのでファイルを複数管理する閻魔帳作りに最適です。

 

同じ要領でキャラクタ別アスキーアートの管理もおすすめです。



 

HTMLの取り込み機能を利用してプレイ中の過去ログ保存もできます。
フレームのページでは正確に保存できませんでした。ログ表示だけのページだけを保存してもいいのですが、そうするとスタイル情報が抜け落ちて、結局意味がなくなります。


 

HTMLで保存するので大文字小文字もばっちしです。またローカルディスクに保存されるのでブラウザがクラッシュしても過去ログがなくなることもありません。


WEBページやニュース・ブログの保存なら「紙copi」
人狼関係なくいろいろと便利な機能もあります。なによりすばらしいのは自動保存機能ですね。パソコンを使う人なら誰でもわかると思いますが急なマシントラブルで保存してないデータが消えるのは何よりも悲しいことです。その点紙copiは編集後すぐ自動保存が行われるのでマシントラブルが発生してもすぐ復旧できます。

 昔、なにかいらっときて使わなくなった理由が思い出せないんですが、まぁなにぶんかなり昔のことなので今は改善されてるかもしれないし、思い出せないならたいしたことないかもしれないのでしばらく使っていこうかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿