このブログを検索

2010年1月21日木曜日

たまには占い騙りをしてみたり

【流石1098】やる夫達の普通人狼村 ~深夜(多分)最終便普通村~[484番地]
【流石1098】やる夫達の普通人狼村 ~深夜(多分)最終便普通村~[484番地]

初日夜

RP:楽俊(元ネタ:十二国記)
CN:楽俊
役職:狂人

とりあえず銃殺対応で複数の占い候補を選定
夜食:左となり
水銀燈:真上
えーき:前日に話しかけてくれた
メフィラス:半獣と怪獣仲良くしようぜ

一番占い理由として楽しいのがメフィラスだったのでメフィラス○をコピー用意して朝待ち。

◆楽俊  「理由:なんかおいらとメフィラスだけ場違いじゃねえか? 仲良くしようぜ。」

2日目昼

占い
えーき:アラスカ●
雛苺:めふぃらす○
楽俊:めふぃらす○

 まず、朝銃殺確認、なし。もう一回更新。えーきが占いで●出し。えーきは準備してあるしあえてえーき●に変えようかと悩むも、えーき自身が●出してるので悪手と判断、そのままメフィラス○で出る。

 思ったより遅れてたので、確認未遂で潜り損ねた真アピ。雛苺のメフィラス○がなんというかすごくうさんくさく、狂狼で囲っちゃったっぽいのでせめて狩人護衛だけでももぎ取らないと。グレーを見る余裕もなく、ひたすら自分が短命となったことを強調する。

 投票は、自分視点グレーのアラスカなんてどうでもいいので、アラスカを除外した吊り候補選定。初日にRPで共有に喧嘩売るやつは村視点いらないので水銀燈。狂が●特攻し翌日噛まれるかもしれない真が、誤爆もあるからグレーに投票、とかやるよりも自分は次の日噛まれてる可能性が高いからせめて投票で疑ってるところを表明。という真アピ。真でするべきことと真アピとしてするべきことは違うので、なんでグレーなのに投票しないのと言われたら、真アピがしたかったからとしかいえない。

楽俊 0 票 水銀燈
水銀燈 1 票 アラスカ 楽俊 ,

2日目夜

吊られ:アラスカ 13 票 えーき ニート探偵 , 金糸雀 , えーき , まち , 蒼星石 , 翠星石 , 真紅 , 水銀燈 , メフィラス , 藤堂暁 , 神無月めぐみ , 夜食 ,

 共有FOなんてしてしまったので、なんで人外引けないのとなるのでひっそりと困る。真紅はともかくめぐみは無駄占い稼ぎどころだった。

 藤堂と水銀燈は吊り候補なので、軽く銃殺対応に怪しいところをまとめて、おしまい。それ以外で銃殺が出たら、どうせ霊能とライン繋がるので諦める。というか噛むだろ真。というわけで一番働いてくれそうなところを探して翠星石にロックオン。ここら辺の選択理由は自分が真のときでも偽のときでも変わらない。あえて偽としていうなら残ってほしくないところに○があれば噛みやすいということだけど、普通この状況で私が真なら占い理由にも書いたとおり○よりも先に私が噛まれるので意味のないこと。

◆楽俊  「理由:ここはグレランでぜってえ吊れねえところだな。 おいらの寿命は短いとみる。おいらよりおいらの○が噛まれるということも ないだろうから、おいらが死んでから働いてくれそうな翠星石を占うぞ。 グレー村人として共有片COを促すメフィラス占いの無駄さをわかってる。」

3日目昼

占い
えーき:アラスカ●×
雛苺:めふぃらす○まち○
楽俊:めふぃらす○翠星石○
霊能
まち:アラスカ●
噛み:えーき

予想通りえーき噛みの霊能●。何ができるかなぁ。銃殺狙えと言われても「はい銃殺狙います」なんてすっげー偽臭いし。銃殺よりもむしろ●出して霊能と繋がる方が真ならおいしいのだけど、偽なんで誤爆したら終わり。というかグレーに狼臭いやつがいないとかどうしたら。適当に難癖つけて狩人の位置を気にしてるのは狼だろうなぁとかほらを吹く。

 投票は、さらにノイズが大きくなった水銀燈。大文字使いすぎで村視点でも一周回るか回らないかのうさんくささ。

楽俊 0 票 水銀燈
水銀燈 1 票 金糸雀 楽俊 ,

3日目夜

吊られ:藤堂暁 7 票 夜食 ニート探偵 , まち , 翠星石 , 真紅 , メフィラス , 神無月めぐみ ,

狐狙い、候補は水銀燈、夜食。その上で発言のテンション見るに水銀燈村目、夜食狐目。しかし夜食が発言数小多行型中庸という狐テンプレっぽいなんて理由作っても信用とれなくね? 占い理由よわくね? というわけで信用取りに水銀燈。必要なのは村からどの程度狐を狙いに行ったと思われるか。

夜が長い……

◆楽俊  「理由:初日からここだけは吊り候補で占いたくなかったんだけど、 ちょっと、霊能と繋がった占い(まぁ偽だけど)、が吊れてから 元気すぎるのが気になる。狐ならそんなに前に出ないと思ってたけど、 素直に見たら、占い候補が死んで喜んでるようにしかみえねえ。 というわけで狐ねらいならここだ。」

4日目朝

えーき:アラスカ●×
雛苺:めふぃらす○まち○夜食○
楽俊:めふぃらす○翠星石○水銀燈○
霊能
まち:アラスカ●藤堂○
噛み:えーき-金糸雀

 金糸雀噛み? 狼何考えてる……ちょっとふりーず。○吊りといわれても、真だからやめてくれとしか言えず。かといってしゃべらないわけにもいかない。自分の○を庇わない真などいるわけがないのだから。で、翠星石と水銀燈が見事にばとってるので予てより計画していたおまえら村人にしか見えないからいったん落ち着け深呼吸しろ発言を残す。でも本当はこれはグレーで村人の殴り合いを楽しむ立場で言いたかった……。

投票は蒼星石とメフィラスの決選投票に。メフィラスに○を出してるのでもちろん蒼星石に変更する。

楽俊 0 票 夜食
夜食 1 票 メフィラス 楽俊 ,

楽俊 0 票 蒼星石
蒼星石 4 票 ニート探偵 水銀燈 , メフィラス , 楽俊 , 雛苺 ,

4日目夜

吊られ:メフィラス 6 票 蒼星石 ニート探偵 , 翠星石 , 真紅 , 神無月めぐみ , 夜食 ,

なんか、めふぃらすが初心者なので雛苺が囲って今LWな気がものすごくする。霊界のみんなに是非とも否定してもらいたく発言に残す。

◆楽俊の独り言 「これでメフィラス●とか出たら、はは、まさかな」

 それはそうと占い先がない。というか占い結果とかもういらなくね? なふいんき(なぜかry とりあえずニート探偵を占おうとするも理由が浮かんでこない。結局理由が用意できないまま夜が明ける。


5日目朝

えーき:アラスカ●×
雛苺:めふぃらす○まち○夜食○蒼星石○
楽俊:めふぃらす○翠星石○水銀燈○
霊能
まち:アラスカ●藤堂○メフィラス●
噛み:えーき-金糸雀-めぐみ

 うん、破綻した。私自身としてはもう狐に勝たせたいけどCOするかどうかは雛苺に任せよう。

で雛苺が二人でLWCOというので、乗る。初日からクライマックスだった私たちにできることは後は楽しむだけだ。

投票は捨て票。水銀燈3票ニート探偵3票蒼星石2票だったので、蒼星石が3票になってさらに決選投票になったらおもしろいんじゃないかと蒼星石に変更。ニートと蒼星石でなぜか4票ずつにw。4回目で勝利が消えた楽俊と雛苺は票を変える意味がないので、ニート投票者が引分けを避けるために蒼星石に変更すると深読みしてニートに票替え。見事読みに失敗してニートが吊られる。


6日目朝

ニートの遺言に狼なら引分け目指せとあり、そうかアラスカとメフィラスのこと考えたら引き分けを目指さないといけないのかと素直に狂人CO。

◆夜食  「ってことで私視点この蒼星石と、銀ちゃんの二択なんだけど…… 正直、蒼星石残したくないよ。 蒼い子は好きだけど、もしここが狐で あんな発言ばっかりで勝ったら絶対後々の村にも響く」

「もしここが狐で あんな発言ばっかりで勝ったら絶対後々の村にも響く」これが臭すぎるので、狐っぽい。おいらに関係ないけど関係ないけど。この日の吊りは結局水銀燈。ちなみに狩人COした翠星石が噛まれた。


7日目朝

噛みは真紅。何故か雛苺が狼視点の話をべらべら喋ってのに下界の雰囲気は雛苺狂人楽俊狼。

◆まち 「今日の吊りで狐勝利で終わったら、二人ともLWだっって言い張ってるのが悪いのよ 」

 ん、狂人と狼が両方LWCOしたので狼見極められなくて負けたけどそれは狼陣営のせいですって、それは違うんじゃないかな。村の負けは村の弱さ。狼の負けは狼の弱さじゃないのかなと。正直これで説得する気もなくなった。まぁこの時点で村陣営も勝ちの目がなくなっていたからそれこそ狼と同じで意趣返しで狐に勝たせてやれなのかもしれないけど。


村終了後

結局雛苺が吊られ、夜食が狐だったので狐勝ち。初日に詰んでいた狼陣営としては村勝ち逃しで飯が上手い。なのだけど、なんか狂人が空気読めてないとか某所で言われてたのがちょいと引っかかる。そんなに引き分けって目指すべき物かな? 狐で初日銃殺されて最終的に引き分けになっても別段嬉しくも何ともないんだけど、それとは違う物? 仲間がいて引分け望む人もいるかもしれないから雛苺には引分け目指せばっていったけど、私としては村陣営に一矢報いればそれで満足だけどなぁ。

 何より狐スキーとしては引分けの村より狐勝ちの村の方が楽しい。狼詰みってほぼ狐も詰みな訳でそこから、狐ががんばって、勝ちをもぎ取る展開の方が楽しいじゃん。なのでおいらはこれからも狐陣営を応援しますまる


それはそうと、やはりメフィラスの中の人は初心者でした。検討会では最初ちょっとまずいかなと思ったけど、みんなメフィラスに声を掛けていて中々楽しい雰囲気となりました。検討会はノーサイドでわいわいがやがさがやっぱり好きです。

0 件のコメント:

コメントを投稿