このブログを検索

2010年1月3日日曜日

トラウマ村を振り返って……

【流石1049】やる夫達の普通人狼村 ~ジャンキーたちの目覚め~[417番地]

初日夜

 でっていうが2体いるので、あえてのまじめキャラででっていういじり。あわよくば吊りたい。

2日目昼

占い
アネス:ソフィーヤ○
大妖精:チルノ○

共有:棒人間-金糸雀

◆緑チョコボ  「大妖精さんは30秒ですか、様子見をしていたのでしょうかね。
ふふ、流石にこれ以上占い師は増えないでしょう。
霊能と共有もCOお願いしますよ。」

 占いは30秒までアネス一人。役欠け展開のとこで大妖精がRP占いでCO。昨日一緒した村で大妖精の回線は遅いせいで朝出遅れるという情報を持っていたので、真ならきついなと思う。

◆緑チョコボ  「霊能はでないのですか? ふむ初日の可能性もありますが、 占い師の出方の差で潜伏もありえましょうか。」

 霊能COがないようなので、初日霊能か、占いの出方の信頼差から占い初日抜きを警戒して潜ったか5:5で保留。霊能が出てないので共有は片CO片潜伏を希望。欲を言えば、片CO片霊CO。まぁ潜伏するかどうかは役職の本分なのでないならなしでいい。

◆緑チョコボ  「霊能は出られないようですね。では共有は片COでお願いします。 万が一霊能初日の場合に、騙りの障害になるのは 潜伏共有のみですからね。」

 初日霊能で共有FOなら、占いの判断は暫定○と銃殺のみ。潜伏霊能でもいなければ後手後手展開、ということは共有は潜伏霊能で動くと予想。

◆緑チョコボ  「まぁ、これで占い師はしばらく噛まれないでしょう。
お二人とも貴女が真とたる結果を見せてください。」

狐は銃殺用に吊りたくない。狼が吊れたら強制グレラン村、吊れなければしばらくの占い抜きはべぐでもない。
でっていうでも吊るか。

緑チョコボ 1 票 でっていう 黄でっていう ,
でっていう 1 票 雪だるさん 緑チョコボ ,

2日目夜

吊られ:雪だるさん 5 票 黄でっていう 水銀燈 , でっていう , ソフィーヤ , キョン子 , 鬼柳京介 ,


黄でっていう 4 票 投票先 1 票 → 緑チョコボ
挑戦状は受け取った。


◆でっていう  「共有は霊能COして引っ張りだしてもよかったけど
その辺は霊能に任したんだろっていうwwwww」

ここは村目。

【とも】さんの発言回数:20回
やべえっていうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
読まなくて良いか。

キョン子、当たり前のことしか行ってないので、スルー。

◆シーナ  「アネスがやや早いですね
大妖精も遅いというわけではないです
理由はどっちもどっちですね」

30秒は十分遅いのに何を言ってるのか判断に困る。正直投票候補。昨日占いで●見つけたので吊るのは可哀想で保留。

◆水銀燈  「潜伏霊なんて余程の理由がなければ私はあまり信用しないわぁ」

ふーん。

占いとその○共有はとりあえず保留。権力COなしに気づき、権力COなしの理由を探る。
黄でっていう 4 票 緑チョコボ アネス , 雪だるさん , 棒人間 ,
票が合わないのはここ。棒人間は共有アネスは占い候補。この二人が村に隠して自分の信用を貶める必要がないので雪だるが権力隠し→人外予想。


3日目夜

占い
アネス:ソフィーヤ○ とも○(NEW)
大妖精:チルノ○ 水銀燈○(NEW)
噛み:できる夫

できる夫噛み。グレーということは狩人捜し。終わり。

◆アネス  「あと、権力CO 霊能の話でCOするの忘れてた」
◆緑チョコボ  「霊能の話で権力COを忘れた? あなた占い師なのですから
一緒にCOすればいい話ではございませんか?
隠したい意図でもございましたか?」

アネスの印象はここでbad。

◆金糸雀 「ふむー…ちょっと皆にききたいんだけど 遅まきながら今日から交換占いはアリだと思うかしら? 有り無しでアンケートとるかしらー」

◆緑チョコボ  「霊能がいませんからね、どちらが真かは銃殺がでるまで表に出ない。 そして、騙りが銃殺にきちんと対応したら、最後までチキンレースです。 であれば、確定○作って、村を増やすなり、噛み先を提供するなりはいいことでしょう。」

真狂-初日という判断の上で囲いいきなりとかないだろーという希望的観測で、確定○作り。パンダ? 吊ればいい。

◆黄でっていう  「正直俺様吊られる気しかしないっていうwwww まあ、狩人保護にはいいかもっていうwwww」

でっていうから人柱CO。よし吊ろう。


緑チョコボ 2 票 黄でっていう 黄でっていう , ソフィーヤ ,
黄でっていう 7 票 緑チョコボ アネス , 緑チョコボ , でっていう , 棒人間 , 金糸雀 , 鬼柳京介 ,

3日目夜

吊られ:黄でっていう 7 票 緑チョコボ アネス , 緑チョコボ , でっていう , 棒人間 , 金糸雀 , 鬼柳京介 ,

◆アネス 「対抗は狂人だと思ってるので、囲いはコントロール出来ないはず 確定○作る作業もいいけど、どっちかというと怪しいところを占いたい気分」

ううん、真占い師としては自分が疑うところの色を素直に見たい=自分が死んだ後村に結果を残すという両視点の天秤なので保留。

◆でっていう 「大妖精の理由は結構誰でも当てはまりそうだなっていうwwwww 皆霊能気にしてたしっていうwwwwww アネスの理由はそれ以上に薄いがっていうwwwww」

両占いの理由につっこみ。なんか気になる。占い理由なんてどうでもいいじゃん!

◆キョン子 「逆にまだグレーが多いからそこに人外がいるんじゃないのかと思う」

発言稼ぎしてる印象。シーナとのやりとりも臭い。両方とも残したくない場所。

◆鬼柳京介  「グレー噛み・・・で、できる夫か今は吊れないところだな で、占い結果は?」
◆水銀燈  「とりあえず、今日ができる夫噛みなのがちょっと気になると言えば気になるわぁ」

できる夫噛みに対する反応できになったので初日できる夫の発言読み。

◆できる夫  「え…出ちゃうんですか? まあ仕方ありませんね…金糸雀さん了解です。」
◆できる夫  「明日占い抜きとかされてたら笑えますね…正直。」
◆できる夫  「まあグレラングレランです。 狩人さん吊られないでねー」

アウトー。できる夫狩人じゃん、これ。水銀燈のできる夫噛みの言及がうさんくさい。が、狼ならここは狩人狙いとはっきり言うだろうなと判断。とりあえず他に噛みについてうんたら言ってるのがいないか調べる。

◆ソフィーヤ  「ともは…ノイズだけど…○が出たから……吊れません。 交換占いに真っ先に応じた緑チョコボ…狐の香りがしますね…。」

確かに交換占いは、狐が自分がグレーにいれば希望する、するが、真っ先に大文字にいって、目立つメリットがない。いきなり狐言いだしたのは臭い。何故狐を気にする?

◆ソフィーヤ  「対抗占いは…2択です…。 騙り○に…人外が居ると良いのですけど…。」

暫定○でありながら、交換占いに消極的批判。自分が村人で占いが無駄になるからと積極的に批判するならわかる。なんで「良いのですけど」などと言葉を濁す。しかも自分を占ったアネスの○のともを疑っている。人外で明日占われることを不可避と諦めてるようにしか見えない。

ソフィーヤ 0 票 投票先 1 票 → 緑チョコボ

「人外」ではなく「狐」と思いながらここで吊りに行く意味がわからない。



4日目昼

占い
アネス:ソフィーヤ○ とも○ チルノ●(NEW)
大妖精:チルノ○ 水銀燈○ ×
噛み:大妖精

◆緑チョコボ  「チルノ吊り、二日銃殺ないようなら、ソフィーヤ吊り。といきたいですね。」

大妖精噛み。これはソフィーヤ切り捨てたなという印象。加えてアネスのチルノ●からあえて今日狂噛みに踏み切ったという話になる。水銀燈が狐だったらどうするの? ということになるので大妖精真。その上でチルノ吊り→グレラン吊り→ソフィーヤ吊り→アネス吊り。これでどっちが真でもPPはケアできる、と思った。

緑チョコボ 0 票 チルノ
チルノ 11 票 アネス アネス , 水銀燈 , 緑チョコボ , とも , でっていう , ソフィーヤ , キョン子 , シーナ , 棒人間 , 金糸雀 ,

4日目夜

◆緑チョコボの独り言
◆ソフィーヤ  「真狂の真贋なんて付きませんし………。
狂占い濃厚だから人外囲いが居るとも余り思いませんでしたので……。」
アネス視点チルノ●なら、狼はとっくに真贋はわかっています。
アネス真の大妖精狂です。その上で対抗占いの段階であえて狂を噛みに行った。
囲いの狼を見捨ててですね。なかなか愉快ではありませんか。

◆ソフィーヤ  「噛めるほうを噛んで……ローラー誘導のためとは………
思わないのですか………?
緑チョコボは悪目立ちがすぎませんか…………?」
破綻してない占いをローラーでいきなり吊るとでも思ってるのですか?
銃殺待ちで最悪の日まで放置しますよ。で、その間に銃殺出たら
狼はどうするんです? まだ狐の位置も知らないでしょう。
どうやって隠すんですか? かみ切るんですか? ローラー誘導なのに?
これを悪目立ちと見るならあなたは村人の視点が欠落しています。」

水銀燈+グレーで狐が占いから逃げ切る可能性を考えれば、ローラー誘導の噛みは無謀。そして噛める方を噛むというのはベグるときの考えで、あえて狂が抜けそうだから抜くというのは、真の銃殺を考えればまずない。アネスのチルノ●を確認した上で噛める方を噛んでという発想が理解できなかった。


5日目昼

占い
アネス:ソフィーヤ○ とも○ チルノ● 水銀燈●(NEW)
大妖精:チルノ○ 水銀燈○ ×
噛み:棒人間

ソフィーヤが人外なのでアネス偽はおいといて、アネス視点最終日吊る相手が決まったのでOK。

◆とも  「おっはよー!こいつすげー狐くさい
鬼柳京介 0 票 投票先→ ソフィーヤ
状況判断が村と真逆」

チルノ吊りが正解なのはわかっているけど、投票前にソフィーヤの発言見たらもの凄く投票したかったので、これを狐と言い出すのに違和感。というか何故アネスの○が二人ともソフィーヤ殴りを狐と言い出すのかコンフュ状態。

◆金糸雀  「あ、アネス権力なので今日悪いけど死んでくれかしら 明日8だとPPできちゃうので」

8人でのPPはソフィーヤ代わりに吊れば両占い視点で防げるような気がしたけど、共有が権力を残せないというならそこ吊りしかないのかと思考放棄。

◆ソフィーヤ  「でも………この結果はいただけませんね………。 私を極端に吊りたがる………緑チョコボが狐くさいです………。」

狂の囲い候補を吊りたがると狐……なにがなんだかわからない……

◆ソフィーヤ  「私が貴方を狐かもしれない旨の発言をしてから非常に元気ですし……。 アネス偽で初手狐囲いとして一番美味しい位置はそこですからね……。 正直絡みすぎなんですよ………<緑チョコボ」

アネスが偽で初手○が狐……アネスの初手○=ソフィーヤ……。
狐COだよね……。自分が狐だから、自分を殴る相手を狐狐言ってたと。
アネスは偽確定。

緑チョコボ 1 票 ソフィーヤ ソフィーヤ ,
ソフィーヤ 1 票 緑チョコボ 緑チョコボ ,

5日目夜

吊られ:アネス 7 票 でっていう 水銀燈 , とも , でっていう , キョン子 , シーナ , 金糸雀 , 鬼柳京介 ,

ソフィーヤの発言からアネス偽。水銀燈は村。ソフィーヤ狐。ここまでは前提。鬼柳は思考が同じなので村。でっていうも村目。キョン子とシーナがずっと細々とやりとりしてるのが気にかかる。ともはソフィーヤとの繋がりを考えたけど、ソフィーヤが狐なので不明。


死亡後

5日目の夜に噛まれる。内訳見たときは頭が固まった。初日霊能狩人できる夫まではまだいい。アネス真でソフィーヤ村??? 狂人が2連囲い???

今回の教訓

噛みで人外はわからない。
発言で人外はわからない。
投票で人外はわからない。
状況で人外はわからない。

というか、村を延々殴るってこんなに罪深いことだったのか。不人気さんぼやさん茶化してごめんね……。こう、もの凄くやっていく自信がなくなった。自分の判断が全く信じられない。

追記:鬼柳が狐で、以前めるめるさんから言われた、投票に本気さが足りないから狐っぽいというのがなんとなくわかった。今回自分は村で、悩んだ末両ケアでチルノに投票したが、ここで狐だと、折れても痛くないのだなと。

0 件のコメント:

コメントを投稿