で配布されているスクリプトを利用して
汝は人狼なりや?~小鳥鯖@アイマス村避難所
を設置しました。
アイマス村は「汝は人狼なりや?」続わかめてエディションで
村建てが行われてるので今回は狩人護衛成功時と狐が噛まれたときの表示通知を外してみました。
game_play_functions.php
90行目
$sql = GetAbilityActionResult('GUARD_SUCCESS');
$count = mysql_num_rows($sql);
for($i = 0; $i < $count; $i++){ list($actor, $target) = ParseStrings(mysql_result($sql, $i, 0)); if($SELF->handle_name == $actor){
OutputAbilityResult(NULL, $target, 'guard_success');
break;
}
}
292行目$count = mysql_num_rows($sql);
for($i = 0; $i < $count; $i++){ list($actor, $target) = ParseStrings(mysql_result($sql, $i, 0)); if($SELF->handle_name == $actor){
OutputAbilityResult(NULL, $target, 'guard_success');
break;
}
}
*if($SELF->IsRole('fox', 'cursed_fox', 'voodoo_fox')){
//狐が狙われたメッセージを表示
$sql = GetAbilityActionResult('FOX_EAT');
$count = mysql_num_rows($sql);
for($i = 0; $i < $count; $i++){ if($SELF->handle_name == mysql_result($sql, $i, 0)){
OutputAbilityResult('fox_targeted', NULL);
break;
}
}
}
//狐が狙われたメッセージを表示
$sql = GetAbilityActionResult('FOX_EAT');
$count = mysql_num_rows($sql);
for($i = 0; $i < $count; $i++){ if($SELF->handle_name == mysql_result($sql, $i, 0)){
OutputAbilityResult('fox_targeted', NULL);
break;
}
}
}
をそれぞれコメントアウトすれば、前者なら狩人の護衛成功表示、後者なら狐の噛まれ表示がなくなります。
なお、gameformat_play.phpというファイルにも同様の記述がありますが、こちらは恐らく使われて無く
いじっても効果ありません。私は最初そちらをコメントアウトし、結局表示されてしまいました。
0 件のコメント:
コメントを投稿